Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

 

--.--.--


*激安お洋服* 

2012.08.12

ネットショップでゲットした初期のウェアボックスをお嬢さん達に着せてみました。
今日載せるドレスは全部半額でした。信じられない!
ちょっと暑苦しいドレスが続きます^^;

みあさんにはジェシカのセットアップを。

IMG_3933.jpg

スカートがテロンテロンですがトップスにほぼ隠れてしまうのでまあいいかな。

IMG_3934.jpg


リセはラブカワの下着セット。この下着セット、ピュアニーモボディにはやっぱり大きく…
ブラは後ろでつまんでいます。

IMG_3975.jpg


もこちゃんはサイズが全く合ってない感が否めませんが
ラブカワ系のニットとティアードショートパンツ、レースのバルーンスカートを着せてみました。

IMG_3950.jpg

IMG_3959.jpg


リムのワンピも315円でした。

IMG_3931.jpg

今は皆夏らしいドレスを着ています

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*ウェアボックス 2011 A/W* 

2011.10.23


ウェアボックス2011の秋冬ものを買ってきました。

モデルはお教室ジェニーです。

IMG_3420.jpg

姫ギャル系のワンピ。
着せてみると思ったよりオフショルにならなくて、袖も小さくかわいいです。
素材は秋冬っぽいものを期待していたのですが、化繊の2枚重ねでした。
もっとダークな靴の色にすれば良かった…。

IMG_3422.jpg

ハイウエストのふんわりしたシルエットです。

IMG_3423.jpg

クール系のワンピ。
…え?これワンピ?^^;が第一印象でした。

IMG_3425.jpg

いくらジェニーがセブンティーンでも、いくらボディがオビツでも短すぎやしませんか。
お尻が見えそう…。
中のキャミも特別ロング丈なわけでもなく…。
思わず姫ギャルのデニムショーパンを穿かせてしまいました^^;

IMG_3426.jpg

ジェニー「これで電車も階段も安心ねっ!」

IMG_3428.jpg

お姉さん系のファーコートとパンツ&バッグのセット。
中に着てるのはクール系のキャミです。
コンサバ良いですね~。一昔前のJ/Jとかこんな感じでしたよね。

IMG_3431.jpg

ファーコートの胸元にはレースが。袖丈は七分丈です。

IMG_3433.jpg

夏のブラウスを合わせてみました。
お姉さんっぽいです。
肩紐はオビツボディには短かったので後ろで結んでいます。

IMG_3436.jpg

お姉さん系のワンピ。
襟がぐるっとレースになっています。

IMG_3439.jpg

ファーを合わせて。
カタログのシオンの着方ですね。ファーを着ると中に着ているものが見えなくなります。

IMG_3445.jpg

一番最初に出たお姉さん系のジャケットとも合わせてみました。
今気づいたんですが、ラブジェニーがデビューした時のドレスは
さりげなく凝っているものが多いですね。

IMG_3447.jpg

このジャケットもサイドのリボンの下にスリットが入っています。


番外編
春夏のスクールガール系トップスが残っていたので買ってきました。
11月に出る冬物が全て発売中止のニュースはウェアボックスファンとしてはさみしい限りですが
新作の発表(もしくは冬物の持ち越し?)を期待して待ちたいと思います。
慶應ナースリカちゃんに着せてみました。


IMG_3444.jpg

慶應ちゃん「昨日先生から配られた算数のプリントを集めます。机の上に出して下さい。」

IMG_3442.jpg

慶応ちゃんは学級委員が似合いそう。
慶應ちゃんスマイルちゃんの冬服はいつになるやら…カーデだけでも作ろうかな…。

ノートはドルショ32でゲットしたコグマホールディングスさんのものです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*Little Black Dress Act.5 With four.* 

2011.08.21


おまけ。

IMG_2771.jpg

ヴォーグ・ニュートラルの敏腕編集者4人(嘘)。

IMG_2560.jpg

N「ジェニー副編集長、今期のパリコレはいかがでしたか?」

ジェニー「まあまあね。良かったんじゃない?」

IMG_2775.jpg

N「ニュートラル誌の編集者になるために必要な条件とは?」

シオン「グッド・ルッキング。」(その昔、ヴォーグパリスの元編集長カリーヌが本当にこう答えていました:笑)

パシャパシャパシャ~!!
世界中のファッション・カメラマンに追いかけられている敏腕編集者4人。

IMG_2817.jpg

IMG_2812.jpg

5回に渡ってのリトルブラックドレス特集にお付き合いいただき
どうもありがとうございました!

そのうちまた何かでやりたいです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*リトルファクトリー・リメイクドール その2* 

2011.06.29


IMG_2247.jpg

段違いツインテールがデフォだったひなのを腰丈ロングにしてみました。

IMG_2396.jpg

もう別人ですねー
シャギーがたくさん入っていた前髪も、眉がぎりぎり見えるくらいに…とオーダー。

IMG_2393.jpg

ツインテールひなのはボーイッシュなドレスや短いボトムが良く似合っていたのですが
ストレートひなのは、加えてひらひらスカートも似合うようになりました。
ロングドレスも似合いそう。
トップスはバービーのファッショニスタシリーズ"CUTIE"
ティアードスカートは新作ウェアボックスです。
靴もバービーです。

IMG_2398.jpg

こうして見ると確かに10代の頃の吉川ひなのちゃんに似てるなぁ…。

実はもう1体ひなのドールがあるので、その子もリメイクに出そうか考え中です。



最後は3代目リカちゃん。

リップとチークが退色してしまったので、リペイントをお願いしました。

IMG_2410.jpg

スカートが新作、Tシャツが旧作のウェアボックスなのですが、
いかんせん3代目リカちゃんには大きすぎました^^;

気を取り直してバービースウィートファッションのワンピースとブーツを。

IMG_2514.jpg

ぴったり

IMG_2512.jpg

顔の退色具合に合わせて色を選んだのですが
可愛いけどリップのツヤ仕上げはいらなかったかな~。
手元にパールがあるので直すかもしれません。
でも血色が良くなって嬉しい


以上リメイク4体のご紹介でした♪
初リメイクでドキドキでしたが、どの子も希望以上に仕上がってきて狂喜乱舞でした。
あと白いハートのピアスがサービスでついてきてそれも嬉しかったです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*懐かしいドレス* 

2011.05.08


部屋を片付けていたら、中学3年生のときに、
卒業制作で作ったジェニーちゃん達のドレスが出てきました。
またしまい込んでしまうので、その前にパチリ。

縫製もパターンも超拙いんですが、
自分でデザインして作った初めてのドレスなので、
記念に残しておきたいと思いました。

IMG_1902.jpg

コズミックガールサヤカ。2次元ぽいですね。
十数年ぶりにこのドレスを出したのですが
正面の広範囲に謎の茶色いシミが…
ショック…

IMG_1923.jpg

レインボービクトリア朝シオン。
アイプリに光が入ってしまいました…。
スカートにスリットを入れるような高等技術は持っていなかったため
このシオンさんは歩けません(笑)。


IMG_1938.jpg

90年代原宿系?あやの。
1990年代によくイラストなどでこういう服がよくあったような気がします。
安全ピンとか色々付いていて。
改めて見ていてちょっとびっくりしたのですが
普通の襟の下にセーラー襟が付いてるんです。
どうやって付けたんだろう…。
けっこう難しいと思うんですが…^^;よくやったなぁ。

IMG_1939.jpg

こういうのはどんなに下手でも、思い出いっぱいで捨てられませんね。
懐かしいひとときでした

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME |  »

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
