Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

 

--.--.--


*リトルファクトリー2013冬in札幌*  

2013.12.17

リトルファクトリーに行ってきました!

モデルのドールが
入り口付近にまとめて飾ってあって、見やすかったです♪

写真が続きます。


IMG_4649.jpg

IMG_4650.jpg


コートセット♪

IMG_4653.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4657.jpg

IMG_4658.jpg

IMG_4679.jpg

IMG_4678.jpg

IMG_4659.jpg
2014年TOGOドレス

IMG_4660.jpg

IMG_4662.jpg


20人のお人形服作家とリカちゃん♪

IMG_4677.jpg

IMG_4673.jpg

IMG_4691.jpg

IMG_4690.jpg

IMG_4689.jpg

IMG_4688.jpg

IMG_4687.jpg

IMG_4681.jpg
LC大阪ロベリア


初代リカちゃん♪かわいすぎる。
もうすぐオーダー終了ですね。あー、迷う!
IMG_4686.jpg

IMG_4685.jpg

IMG_4670.jpg

IMG_4666.jpg

IMG_4664.jpg

次回は戦利品のご紹介です。

*リトルファクトリー2013春in札幌* 

2013.03.17


行ってきました。
3時過ぎになるとかなり空いて、まったりとした空気感になるのが札幌らしくて楽しかったです。


IMG_4384.jpg

リカちゃんキャッスル20周年記念キャッスルの制服。

IMG_4385.jpg
IMG_4388.jpg

20周年記念モデルリカちゃん。


IMG_4400.jpg
IMG_4399.jpg

2013年月間ドールきらちゃん。


IMG_4401.jpg

2013年月間ドールミツキ。


IMG_4383.jpg

トルソー。再販するそうです。

IMG_4395.jpg

IMG_4394.jpg

IMG_4396.jpg

クローゼット。


IMG_4392.jpg

IMG_4391.jpg

猫足ドレッサー。(完売の文字が;;)


IMG_4393.jpg

椅子。

そして20周年記念/復刻版初代リカちゃん&いづみちゃん。

IMG_4378.jpg

IMG_4377.jpg

復刻版サイズドレスシリーズ第1弾。

IMG_4376.jpg

ゴージャスでエレガントで可愛過ぎる!2代目3代目も復刻しないかな?

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*アートマーケット* 

2012.11.11


アートマーケットinファクトリーのアトリウム
友人と行ってきました。

目的はドールのお店めぐり♪

IMGlicca.jpg

みるきぃさんのブース。
すごい!アイロンビーズで作ったリカちゃんが!!
しかもお持ちなのはこの1体だけじゃないそうで。
器用で羨ましい限りです。

IMG_4230.jpg

購入したドレス
みるきぃマンとアフロドクロのTシャツ、デニムスカートです。
リンゴのスカートは管理人制作。
みるきぃさんの作品は変わらずハイクオリティ。

IMG_4231.jpg

momorinさん制作のデコドレス。
これは作るのも楽しそう(>−<)
水色のドレスを購入しました。友人は赤♪

他にもたくさん盛り盛りなデコドレスが売っていました。

クリスマスツリーもキレイだったし、
久しぶりのイベントで楽しかったです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*リカちゃんキャッスルin札幌2012秋*   

2012.09.23


まずはオータムカジュアルの皆さんから。

IMG_4088.jpg

後ろにあるブルーやピンク袋は、年内に発売されるエコバックだそうです。

パンクな二人、可愛い♪

IMG_4091.jpg

IMG_4092.jpg

今年のモードはレザー!

IMG_4093.jpg

秋の定番カラーですね。


LF札幌モデルのメイリンと9月の月間ドレス。

IMG_4094.jpg


2012年S−TOGOドレス

IMG_4096.jpg


2012年TOGOドールのスージーとTOGOドレス

IMG_4098.jpg


F.L.Cコレクションモデル

IMG_4100.jpg

IMG_4101.jpg

IMG_4102.jpg


お姉様たち
彼女たちは特に記載が無かった気がするんですが…
私が見てないだけなのかな。

IMG_4103.jpg

IMG_4104.jpg

IMG_4105.jpg

IMG_4106.jpg



リンクを貼らせていただいているうらべっちさんと、度会ハルカさんのブース。
『*うちらのジェーン+リカちゃんたち*』

IMG_4107.jpg

IMG_4110.jpg

ジェーンが6体も!!壮観です。
お二人をイメージして作られたミニチュアハウスも可愛かったです。
ほんとにそっくり!でした。

IMG_4111.jpg



こちらもリンクを貼らせていただいている
『みるきぃ劇場』のさくらちゃんとリカちゃん。

IMG_4112.jpg

IMG_4113.jpg

二人とも首からさりげなくスタッフ証を下げているのが可愛い。

みるきぃさんのブースではお洋服(主にデニム)を購入しました。
裏には注意書きと、お洋服を着用したモデルさんの写真が。
お洋服ごとに写真の部分が違いました。細かい!

IMG_4117.jpg

IMG_4119.jpg


今回は参加ディーラーさんも多く、とても賑やかなLFだった気がします。
まったりとした今までの雰囲気も好きですが、活気があるのはやはり良いですね。
来年も楽しみにしています。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*リカちゃんキャッスルin札幌2012春* 

2012.05.27

友人と行って来ました。

IMG_3761.jpg

LF札幌モデルはミツキでした。


IMG_3759.jpg


IMG_3760.jpg

Sキャッスルコレクション4は
『斜め前髪ストレート』
オプションは斜め前髪お下げ縦ロールを選べるようです。


IMG_3762.jpg

ネットでは売切れのこちらのドレスも揃っていました。


IMG_3763.jpg

個人的にはこのリカちゃんのヘアスタイルがツボでした。小鬼みたいでかわいい。


IMG_3765.jpg

スクールガールな皆さん。


IMG_3772.jpg

5月のTOGOドールたまき。


IMG_3781.jpg

マドモアゼル3人。


IMG_3783.jpg

こちらにもマドモアゼル3人。


天気もよく、大変賑わっていました。
袋詰めは秋色シューズが多かったので、他のバリエも欲しかったです。

お人形支援の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。

 | HOME |  »

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
