Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

 

--.--.--


*お湯パーマ* 

2011.02.27


スマイルリカちゃんをお湯パーマで三つ編みソバージュにしてみました。
特に劣化などはなかったスマイルリカちゃんですが、
後ろ髪にちょっと頑固なうねりがあったのでパーマです。

初お湯パなのでちょっとドキドキ

BEFORE

IMG_1619.jpg

IMG_1620.jpg

緩めの三つ編みを作ってゴムで留めます。

沸騰したお湯に頭を浸け…
3分経ったら引き上げて、水気を取ってゴムを取ります。

少し乾いたら三つ編みをブラシでほぐします。


AFTER

じゃーん
IMG_1625.jpg

おぉっ!

想像以上に可愛く出来ました。


うしろから。

ゆるカーリーが、イイ感じにできました。
IMG_16281.jpg


IMG_1629.jpg

横から。
似合いますねー。良かった♪
今まで金髪ウエーブの子を持っていなかったんですが、
フワフワの金髪って良いですねー。



以前作ったフリフリドレスを着てもらいました。

IMG_1630.jpg


27センチドール用にゴスロリをイメージして作ったものなのですが、
出来上がってみると…なんか違う…
リカちゃんに着せてみたら、トップと袖が少し余るものの、
19世紀のイギリスなテイストのお姫様ドレスになりました
ヘッドドレスも大きすぎてボンネットみたいですね(笑)

漫画『エマ』に出て来る上流階級のお嬢様方を思い出します。
リカちゃんも、これから馬車に乗って殿方とピクニックでも行くんでしょうか

IMG_1632.jpg

「早く大人になって社交界にデビューしたいわー!



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*スマイルリカちゃん* 

2011.02.21


とあるブログさんで紹介されていたのをお見かけし、
可愛いなーと思っていたスマイルリカちゃんを、やっとお迎えできましたー

b_0221_licca01.jpg

カーリーヘアのタイプが欲しかったんですが、
さすがにレアのようで…
ストレートのスマイルリカちゃんが我が家にやってきました

b_0221_licca02.jpg

天真爛漫な笑顔が素敵です。
12年前の製品ですが、特に経年劣化もなく、キレイでした。

スマイルリカちゃんは人気がなかったそうなんですが…
確かにおもちゃ屋さんで見かけた記憶がないかも。

b_0221_licca03.jpg

ちょっと失礼…なんと、歯があります!(笑)
ピアスが下向いてますね

周りが明るくなる笑顔ですね。
b_0221_licca05.jpg

ラットを持って

b_0221_licca04.jpg

セマルハコガメを持ってカメがちょっと嫌がってますが…。

これからもよろしくねー♪

あ、全身撮るの忘れた

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
リンク
