Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

 

--.--.--


*新しい仲間* 

2011.04.24

学校から、スマイルリカちゃんと慶應リカちゃんが
出来たばかりの(まだモノが殆どない)リカちゃんハウスに帰ってきました。

IMG_2150.jpg

ス「ただいまー!!」

IMG_2152.jpg

ス「あれっ、床にスーツケースが置いてあるよ?」


IMG_2157.jpg

見慣れたピンクちゃんのピンクあたまの横に…

ス「あっ、新しい子がいる!」


IMG_21620.jpg

ピ「おかえりなさい今日から一緒に住むメルティホワイトリカちゃんよ


IMG_2166.jpg

ス「こんにちは!私スマイルリカちゃん。」
慶「初めまして、私慶應ナースリカちゃん。」

メ「初めまして、私メルティホワイトリカちゃん。博品館から来たの。
  スマイルちゃん、慶應ちゃん、どうぞよろしくね。」

慶「まあっ!私、少しご近所さんだわ。はるばるようこそ

メルティちゃんと慶應ちゃんは都会育ち。

メルティちゃんとピンクちゃんはレトロゲームをしていました。

ちなみに『後輩マリオ』。
上の2枚目は合成が下手すぎて何もかも上手くいっていない写真です(笑)。


IMG_2171.jpg

メ「あのね、銀座でお土産を買ってきたの。」

IMG_2169.jpg

メ「プチフール・グラセのセット。」

ス「やったー!!

慶「わぁキラキラしてる。宝石みたいね

確かオークションで落札した、ケーキというには可愛らしすぎる小さな小さなお菓子のセット。
箱(自作)が壊れてます

IMG_2173.jpg


ピ「私お茶を入れてくるわ今日は歓迎会ね♪」

慶「私達もお着替えしてくるわ


IMG_2183.jpg

わいわいわい。

メ「東京はもう桜が散る頃かしら…

ピ「こっちはねぇ、桃と梅と桜が一緒に咲くから、それはそれでお楽しみよ



管理人の誕生日は4月なのですが、
東京在住の友人から誕生日プレゼントに、このメルティホワイトリカちゃんを頂きました。
嬉しすぎました。

このリカちゃんのタテロールは、ちょっとやそっとの扱いでは崩れないくらい頑丈です。
実は到着直後、おぐしがすこし乱れていたので、思い切って一度タテロールを全部崩してみたのですが
ブラシに沿わせてまとめたところ、最初よりもナチュラルに可愛く収まって、非常にほっとしました。
さすが子供用プロダクト。

(でもあくまでもうちのメルティちゃんの髪が頑丈だったというだけのことかもしれません^^;)

IMG_2144.jpg

IMG_2141.jpg

ふわふわのドレス。くるくるのツインテール。
メルティちゃんは、ゴージャスで可愛いお嬢さんです。


子供しか住んでないけど子供部屋。

IMG_2186.jpg


あっ!ドロッセルお嬢様が!(笑)

IMG_2187.jpg

「ふぅーむ、まさに夢心地ね。」

もっと本格的なハウスにしたいなぁ。
壁、普通にうちの壁だし…。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ウェアボックス2011S/S(リカちゃん編) 

2011.04.17


某所リ○ックマCAFE…


IMG_2069.jpg

「今年のトレンドはマリンだそうよ。」

「ドレスコードをシマシマにして良かったね♪」

「ピンクちゃんは相変わらず大人っぽくてキマってるわね!」

「慶應ちゃんも上品で素敵よ!」

わいわいわい。

ジェニーのウェアボックスにはリカちゃん達が着たら似合うだろうなー、と思うデザインが
たくさんあったので、先週ジェニー達が着た2011S/Sを
リカちゃん達にも実際に着てもらいました。
サイズ感など、参考になる部分があれば、と思います。

IMG_2075.jpg

お姉さん系を着た慶應ナースリカちゃん。
肩が少し余り、スカートがひざ下になります。
上品なお嬢さんといった感じです。

IMG_2081.jpg

ラブカワ系を着たスマイルリカちゃん。
ホールター部分が余りますが、マジックテープで留めた後、後ろに垂らしています。
特に不自然でもないかなと思います。
スカートはひざ丈。
あやのが着るとかなりのミニだったので、
このスカートはリカちゃんが着る方が個人的には好きです。
ブラウスはやはり肩が少し余ります。

IMG_2083.jpg

クール系を着たリカちゃん。その1。
パーカ、サロペット共に、着用してみて特に違和感は感じませんでした。

IMG_2094.jpg

その2。
中のブラウスは自作です。
パーカと合わせると、80年代ぽくて可愛いです。
中をTシャツにすればよかったかなぁ。

IMG_2088.jpg

姫ギャルを着たお教室リカちゃん。その1。
ストラップがちょっと長い印象ですが
もっと胸の大きいオビツに着せてもこんな感じでした。
このアイテムは、ジェニーなどに着せるとトップス丈でしたが、
リカちゃんに着せるとワンピになりました。
ストッキングは去年の姫ギャルです。

IMG_2089.jpg

その2。
ブラウスは自作です。
張りがある素材で、裾からレースがチラ見えしてとても可愛いスカートです。

個人的な感想ですが、このお教室リカちゃんは大人っぽいというか、
歳の割にすごく落ち着いてる感じがします
色髪とリップの色合いのせいかなぁ。


今回のウェアボックスの感想としては、とにかく着せ替えがしやすくなりましたね。
前回も書きましたが、殆どのアイテムの後ろが全マジックテープになっています。
リカちゃんが着られるアイテムもあることだし、対象年齢が下がったのかしら?


IMG_2132.jpg

小物は、リーメントの「リラックマほっこりごはん」
と「リラックマほんわかパン屋さん(イチゴサンド)」です。

IMG_2127.jpg

「羨ましい~、先週の私達の撮影の時なんて、お茶も出なかったのよー

今度出します。



以上、2回に渡っての今期ウェアボックスのご紹介でした。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

早くも6月のウェアボックスの発売が楽しみなNeutralでした。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ウェアボックス2011S/S 

2011.04.10


先日発売になったジェニーウェアボックス2011S/Sを我が家のジェニー達に着せてみました。
ボディはオビツ27に換装しています。

IMG_2109.jpg

クール系
CT15
CB18
CB16(ピンクのスカート)も買ったんですが、写真撮るの忘れてしまいました…

パンツ部分のボーダーがアシンメトリーなのはそういうデザインかと思っていたんですが
違うようですね これはこれで可愛いですが。
パーカは胸にクラウンのワンポイント付き。着回し度が高いと思います。

IMG_2102.jpg

姫ギャル系(ジェシカがいないので、ひなので)
HT14
HB18
当初の購入予定には無かったのですが、手に取ってみた時にトップスが意外に良く出来ていて
思わずスカートと併せて買ってしまいました。

IMG_2123.jpg

リボン、ハート、バラ!欲ばりデザインです。
ひなの「胸元がかなり開くのよね~。ギャルって勇気あるぅ。」

IMG_2124.jpg


ひなの「このキャミだと、スカートがほぼ隠れちゃうから、トップスは別のデザインがいいかもしれないわ。」


IMG_2104.jpg

ラブカワ系
LT15
LB18

肩のリボンがポイントの、ホールター型ティアードのサスペンダースカートです。
これで600円はお買い得な感じがします。
中はパフスリーブのボーダーTシャツ。
ラブカワは今期もラブリーラブリーです。

あやの「オビツ27だと超ミニミニになりまーす」


IMG_2116.jpg

お姉さん系
OT14
OB18

ラブカワ系に近いアイテムチョイスをしたせいで、
お姉さんというよりアリスっぽくなってしまいました。
アリスなのでとろけるマスコットのダリの時計を持たせてみました。

シオン「…やる気ない訳じゃないんですよ。」


撮影終了後。(のつもり。)

IMG_2117.jpg

ひなの「冬よりちょっとレベルアップした感があるよね、今期のウェアボックス。
    スカートも素材がしっかりしてるし。
    後ろが全開のアイテムが多いから小さい子も着せやすいし。(←しっかり者)」

あやの「私はみらいちゃんのスクールガールも着てみたかったなー。」

お揃いが可愛いスクールガール。
しかし4人全員お揃いにすると、お財布が炎上するので、手が出せませんでした。


ひなの「さっきから気になってたんだけど、どうしてジェニーはバスケット持ってるの?」

ジェニー「ん?」


IMG_2120.jpg

ジェニー「これ海に行くスタイルじゃないの?」

我が家のジェニーはお嬢様なので、色々と感覚がズレています。

ひなの「確かに海っぽいけど、とりあえず街着だと思う…。」

IMG_2122.jpg

シオン「あやの、この服はあやのが着た方が良いよ。はい時計。」

あやの「時計デフォなの…?」

短すぎるあやののボトムですが、通常ボディに着せてみたら、ミニの範疇でした。


という訳で(?)
次回は春のウェアボックスをリカちゃん達に着てもらいます。
互換性はけっこうありました

IMG_2126.jpg

全員「またねっ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*ファッショニスタあやの* 

2011.04.03


あやのにバービーファッショニスタ”キューティ”のドレスセットを買いました。

ayano01.jpg

ラブジェニーの中では『ラブカワ』担当のあやのさん。
ウエアボックスのデザイン、可愛いんですが、17歳のあやのにはちょっと子供っぽいような気がして…
うちではもっぱらリカちゃんが着ています^^;

IMG_1841.jpg

こんな感じで。(慶應ナースリカちゃんのワンピは自作です。)

というわけで、そんなあやのさんには、バービーが着ると今度は子供っぽくなる
ファッショニスタシリーズを。

IMG_1781.jpg

パフスリ袖のトロンプイユ柄ジャケット×コクーンスカート。
ジャケットは前が閉じられないデザインだったのですが、
どうしても1枚で着せたくて、ホックを付けてしまいました。

IMG_1788.jpg

チラリズム
コクーンスカートは可動領域がとても狭いのですが(ほぼ直立不動の体勢しか取れません~)、
素材感といい、色といい、ジャケットとの相性がピッタリです。


IMG_1804.jpg

ピンクのベアワンピース。
お店でこのセットを見た時、このワンピをあやのに着せたい!と思いました。
ボディにフィットするセクシーなデザインながら、プリントがラブリーで、
LAのお洒落な女子高生が外しアイテムとして持ってるワンピ、という雰囲気で好きです。

IMG_1813.jpg

私が勝手に思うラブカワって、こんな感じなんですよね~。
日本製ラブカワも、もう少しセクシーだったらいいのに~。

IMG_1818.jpg

黄色のホールターTとボリューミーなスカート。
ホールターは、シンプルなので何にでも合います。

IMG_1815.jpg

このボリュームがありすぎるスカートはどうしたら良いんでしょうかね~。
もちろんホールターとの相性は良いんですが、単品で着回すには難易度が高いかもですね。

IMG_1792.jpg

ちなみに靴もとっても可愛いんですよ~。
フリルが付いたブーツサンダルって感じでしょうか。
バービーのドレスセットは靴も素敵なので、侮れません。

お洋服3セット+カチューシャ+靴+バッグ+ギフト箱で1400円くらいでした。
安い!

おまけ。

慶應ナースリカちゃんの白衣を着てみました。
現代っ子ナースなのでキャップは無しで。

IMG_1830.jpg

ナースあやのは優しそうですね。
患者さんに人気ありそう。


ウエアボックスの話題に戻りますが、2011S/Sが発売になりましたね。
早速欲しかったアイテムを購入してきました。
IMG_2059.jpg
シマシマ率高し(笑)
来週レポ出来るよう頑張ります。




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
