Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

 

--.--.--


*リトルファクトリー・リメイクドール その2* 

2011.06.29


IMG_2247.jpg

段違いツインテールがデフォだったひなのを腰丈ロングにしてみました。

IMG_2396.jpg

もう別人ですねー
シャギーがたくさん入っていた前髪も、眉がぎりぎり見えるくらいに…とオーダー。

IMG_2393.jpg

ツインテールひなのはボーイッシュなドレスや短いボトムが良く似合っていたのですが
ストレートひなのは、加えてひらひらスカートも似合うようになりました。
ロングドレスも似合いそう。
トップスはバービーのファッショニスタシリーズ"CUTIE"
ティアードスカートは新作ウェアボックスです。
靴もバービーです。

IMG_2398.jpg

こうして見ると確かに10代の頃の吉川ひなのちゃんに似てるなぁ…。

実はもう1体ひなのドールがあるので、その子もリメイクに出そうか考え中です。



最後は3代目リカちゃん。

リップとチークが退色してしまったので、リペイントをお願いしました。

IMG_2410.jpg

スカートが新作、Tシャツが旧作のウェアボックスなのですが、
いかんせん3代目リカちゃんには大きすぎました^^;

気を取り直してバービースウィートファッションのワンピースとブーツを。

IMG_2514.jpg

ぴったり

IMG_2512.jpg

顔の退色具合に合わせて色を選んだのですが
可愛いけどリップのツヤ仕上げはいらなかったかな~。
手元にパールがあるので直すかもしれません。
でも血色が良くなって嬉しい


以上リメイク4体のご紹介でした♪
初リメイクでドキドキでしたが、どの子も希望以上に仕上がってきて狂喜乱舞でした。
あと白いハートのピアスがサービスでついてきてそれも嬉しかったです。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*リトルファクトリー・リメイクドール その1 * 

2011.06.26


リトファしたドール達が帰ってきました。

シオンを2体、ひなの、3代目リカちゃんをそれぞれリメイクしました。

まずシオンから。

IMG_2352.jpg

黒髪ボブにリメイクしたシオン。
凄みのある美人になって帰ってきました。
職業はキー局のアナウンサーか、大物エディターか
はたまた外資系ブランドの敏腕マネージャーか…
いずれにせよ女性の栄華を極めたような職業に就いてそうな黒髪シオン。
17歳には見えません。

IMG_2350.jpg

トップスと靴はバービーベーシックスアクセサリーパック2011のシルバーから。
ホールター部分のボタンがとっても小さくてはめにくいので
可動ボディは首を抜いて着せた方が早いです。
シルバーラメのブーティはラメがポロポロ…。
スカートは旧作ウェアボックスです。もう少し長い丈のスカートでも良かったかも。

IMG_2353.jpg

美しい~。



IMG_2358.jpg

そして以前にも登場した金髪スーパーロング横分けシオンを、前髪あり腰丈ロングにリメイク。
梳かし直し+カットで前髪が作れるとキャッスルのお姉さんに教えて頂いたお陰で
思ってたよりずっと安くリメイク出来ました。
ロンドンのパンク少女になって帰ってきました。
このシオンは前髪があるせいか、ちゃんと17歳に見えますね~。

IMG_23561.jpg

トップスは新作ウェアボックス。
スカートはピンク髪リカちゃんの制服のスカートを無断拝借。
ブーツはLF札幌で購入しました。ごつめで可愛いです。

IMG_2365.jpg

シオン「でも最近のお気に入りはバービーのトランスミックスなの。」



次回はひなのとリカちゃんです。水曜日に更新予定です。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*ウェアボックス2011S* 

2011.06.19



IMG_2322.jpg

6月発売のウェアボックスをゲットしてきました。
今回は、全ての系統で上下ワンセットのみの展開でした。
クール系のトップス(C-2)、ラブカワ系のボトム(L-2)、お姉さん系のボトム(O-2)をゲットしてきました。
真ん中上(LT2)と右上(OT1)は過去のウェアボックスです。お店に残っていたのでこちらもゲット。

先日、リトルファクトリーからリメイクをお願いした全員が帰ってきたので、
そちらのお披露目も兼ねて、近日アップします。

IMG_2323.jpg

それと思わずやってしまったガチャポン。多分1/6スケールだと思います。
Wii本体、コントローラー、マリオ、Wiiパーティのソフトが出てきました。
いつも欲しいものがなかなか出なくて散財する事が多いので、
今回は3回目と4回目で本体とコントローラーが出てきて嬉しかったです;;
そのうちリカちゃんハウスの面々が遊ぶと思います。



北海道も初夏の陽気を感じる事が多くなってきました。
お人形と一緒におでかけでもしたいものですね

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*お人形遊び* 

2011.06.12



リトルファクトリーin札幌のレポートにたくさんの拍手をありがとうございますm(__)m励みになります。
次回は真面目にお人形レポもしたいと思います(←)


今回はリカちゃんサイズの人間用おもちゃの紹介です。

ポーリーポケットというおもちゃをご存知ですか?

IMG_2261.jpg

小さい家とこれまた小さなお人形がセットになっていて
家を開くと、ベッドルームやリビングが出現する、ミニミニドールハウスです。

IMG_2260.jpg

今ではもう作動しませんが、電池を入れると灯りもつきました。
管理人が小学生の頃、たくさん種類が発売されていた記憶があります。

リカちゃん達にはちょうど良いサイズのゴージャスなドールハウスになります。
IMG_2248.jpg



IMG_2256.jpg

IMG_2257.jpg

IMG_2266.jpg

IMG_2268.jpg

なんとなくみんな嬉しそう。

IMG_2270.jpg

人間サイズでこの規模のドールハウスを作るとしたら、
一体幾らになるんでしょうね~。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*ピンクちゃんの休日* 

2011.06.05


ディスプレイするドレスのコーディネートは、おしゃれ番長ピンクちゃんの役目。

IMG_2272.jpg

ピ「先週はピンクのドレスだったから……今週もピンクのドレスね。
  先週はお姫様のイメージだったけど、今週はスウィートなハリウッドセレブのイメージにするわ。」

IMG_2281.jpg

ピ「みんなおでかけしちゃった…。みんな映画を観に行ったんだけど
  私、アクション映画はちょっと苦手なのよね~。なので一人でスフレをいただきまーす」

IMG_2283.jpg

ピ「壁が殺風景だから色々飾りたいなぁ。ヤヨイ・クサマのシルクスクリーンとか。
  アートは大事よね。上野に遊びに行こうかな。」

IMG_2276.jpg

ほんとに殺風景なので、なんとかしたい壁。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
