Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

<<*新しい仲間*  | ホーム | ウェアボックス2011S/S>>

 

--.--.--


ウェアボックス2011S/S(リカちゃん編) 

2011.04.17


某所リ○ックマCAFE…


IMG_2069.jpg

「今年のトレンドはマリンだそうよ。」

「ドレスコードをシマシマにして良かったね♪」

「ピンクちゃんは相変わらず大人っぽくてキマってるわね!」

「慶應ちゃんも上品で素敵よ!」

わいわいわい。

ジェニーのウェアボックスにはリカちゃん達が着たら似合うだろうなー、と思うデザインが
たくさんあったので、先週ジェニー達が着た2011S/Sを
リカちゃん達にも実際に着てもらいました。
サイズ感など、参考になる部分があれば、と思います。

IMG_2075.jpg

お姉さん系を着た慶應ナースリカちゃん。
肩が少し余り、スカートがひざ下になります。
上品なお嬢さんといった感じです。

IMG_2081.jpg

ラブカワ系を着たスマイルリカちゃん。
ホールター部分が余りますが、マジックテープで留めた後、後ろに垂らしています。
特に不自然でもないかなと思います。
スカートはひざ丈。
あやのが着るとかなりのミニだったので、
このスカートはリカちゃんが着る方が個人的には好きです。
ブラウスはやはり肩が少し余ります。

IMG_2083.jpg

クール系を着たリカちゃん。その1。
パーカ、サロペット共に、着用してみて特に違和感は感じませんでした。

IMG_2094.jpg

その2。
中のブラウスは自作です。
パーカと合わせると、80年代ぽくて可愛いです。
中をTシャツにすればよかったかなぁ。

IMG_2088.jpg

姫ギャルを着たお教室リカちゃん。その1。
ストラップがちょっと長い印象ですが
もっと胸の大きいオビツに着せてもこんな感じでした。
このアイテムは、ジェニーなどに着せるとトップス丈でしたが、
リカちゃんに着せるとワンピになりました。
ストッキングは去年の姫ギャルです。

IMG_2089.jpg

その2。
ブラウスは自作です。
張りがある素材で、裾からレースがチラ見えしてとても可愛いスカートです。

個人的な感想ですが、このお教室リカちゃんは大人っぽいというか、
歳の割にすごく落ち着いてる感じがします
色髪とリップの色合いのせいかなぁ。


今回のウェアボックスの感想としては、とにかく着せ替えがしやすくなりましたね。
前回も書きましたが、殆どのアイテムの後ろが全マジックテープになっています。
リカちゃんが着られるアイテムもあることだし、対象年齢が下がったのかしら?


IMG_2132.jpg

小物は、リーメントの「リラックマほっこりごはん」
と「リラックマほんわかパン屋さん(イチゴサンド)」です。

IMG_2127.jpg

「羨ましい~、先週の私達の撮影の時なんて、お茶も出なかったのよー

今度出します。



以上、2回に渡っての今期ウェアボックスのご紹介でした。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

早くも6月のウェアボックスの発売が楽しみなNeutralでした。



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n0501.blog137.fc2.com/tb.php/13-701a5841

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
