Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

<<*お手入れ*  | ホーム | ウェアボックス2011S/S(リカちゃん編)>>

 

--.--.--


*新しい仲間* 

2011.04.24

学校から、スマイルリカちゃんと慶應リカちゃんが
出来たばかりの(まだモノが殆どない)リカちゃんハウスに帰ってきました。

IMG_2150.jpg

ス「ただいまー!!」

IMG_2152.jpg

ス「あれっ、床にスーツケースが置いてあるよ?」


IMG_2157.jpg

見慣れたピンクちゃんのピンクあたまの横に…

ス「あっ、新しい子がいる!」


IMG_21620.jpg

ピ「おかえりなさい今日から一緒に住むメルティホワイトリカちゃんよ


IMG_2166.jpg

ス「こんにちは!私スマイルリカちゃん。」
慶「初めまして、私慶應ナースリカちゃん。」

メ「初めまして、私メルティホワイトリカちゃん。博品館から来たの。
  スマイルちゃん、慶應ちゃん、どうぞよろしくね。」

慶「まあっ!私、少しご近所さんだわ。はるばるようこそ

メルティちゃんと慶應ちゃんは都会育ち。

メルティちゃんとピンクちゃんはレトロゲームをしていました。

ちなみに『後輩マリオ』。
上の2枚目は合成が下手すぎて何もかも上手くいっていない写真です(笑)。


IMG_2171.jpg

メ「あのね、銀座でお土産を買ってきたの。」

IMG_2169.jpg

メ「プチフール・グラセのセット。」

ス「やったー!!

慶「わぁキラキラしてる。宝石みたいね

確かオークションで落札した、ケーキというには可愛らしすぎる小さな小さなお菓子のセット。
箱(自作)が壊れてます

IMG_2173.jpg


ピ「私お茶を入れてくるわ今日は歓迎会ね♪」

慶「私達もお着替えしてくるわ


IMG_2183.jpg

わいわいわい。

メ「東京はもう桜が散る頃かしら…

ピ「こっちはねぇ、桃と梅と桜が一緒に咲くから、それはそれでお楽しみよ



管理人の誕生日は4月なのですが、
東京在住の友人から誕生日プレゼントに、このメルティホワイトリカちゃんを頂きました。
嬉しすぎました。

このリカちゃんのタテロールは、ちょっとやそっとの扱いでは崩れないくらい頑丈です。
実は到着直後、おぐしがすこし乱れていたので、思い切って一度タテロールを全部崩してみたのですが
ブラシに沿わせてまとめたところ、最初よりもナチュラルに可愛く収まって、非常にほっとしました。
さすが子供用プロダクト。

(でもあくまでもうちのメルティちゃんの髪が頑丈だったというだけのことかもしれません^^;)

IMG_2144.jpg

IMG_2141.jpg

ふわふわのドレス。くるくるのツインテール。
メルティちゃんは、ゴージャスで可愛いお嬢さんです。


子供しか住んでないけど子供部屋。

IMG_2186.jpg


あっ!ドロッセルお嬢様が!(笑)

IMG_2187.jpg

「ふぅーむ、まさに夢心地ね。」

もっと本格的なハウスにしたいなぁ。
壁、普通にうちの壁だし…。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n0501.blog137.fc2.com/tb.php/14-548267ad

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
