Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

<<*ご依頼品*  | ホーム | *リトルファクトリーin札幌2011*>>

 

--.--.--


*せいふくその2* 

2011.05.22



ピンクちゃんとメルティホワイトちゃん。

IMG_2211.jpg

この二人は自由な校風が売りの小学校に通っていることにしました。
髪色、髪型、なんでもアリです。ピンクちゃんはメイクをしていますが、それもOKです。
ハートヒルズ学園並みの自由度です。芸能コースとかもありそうな雰囲気ですね。

IMG_2215.jpg

セーラー服はリカちゃん本を参考に作ってみたのですが、袖と身頃が一体の型紙なので
脇に不自然なシワが出来てしまうのが少し残念。
時間かけても袖付けを別にすれば良かったかなぁ。
そのうち作り直すかも。

制服の正服はセーラー服ですが、普段はスカートのみ制服、という事にしてみました。

我が家のリカちゃんハウスの、おしゃれ番長ピンクちゃん。

IMG_2240.jpg

ピ「今期はブリティッシュパンクをカジュアルに取り入れたいの。」

ハンガーラックは、ジェニーがバービーだった頃のものに針金を巻き付けただけです。
ラックはスチール製で頑丈です。
貰い物ですが、たぶん管理人より年上のような気がします^^;モノって長持ちしますねぇ。

ピンクちゃんが、制服の色々な着こなしを、転入したばかりのメルティちゃんに伝授しています。

IMG_2244.jpg

ピ「メルティちゃんなら、こういうお姉さんな雰囲気のブラウスを合わせても大人っぽくてすてきよ。」

メ「この組み合わせなんてどうかしら?」

ピ「カジュアルでかわいいと思うわ!もっとロックなプリントのものでもクールで良いんじゃないかしら?」

IMG_2238.jpg

慶「ピンクちゃんのおしゃれのお話は勉強になるわ~。」

勉強熱心な慶應ちゃん。

特におしゃれにこだわりがなさそうなスマイルちゃん。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n0501.blog137.fc2.com/tb.php/17-cd70a8f2

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
