Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

<<*ピンクちゃんの休日*  | ホーム | *せいふくその2*>>

 

--.--.--


*ご依頼品* 

2011.05.29


先日のLFin札幌でリカちゃんファンになった友人から、ドレス制作の依頼を受けました。
依頼内容は森ガールなワンピースとセーラー服。

こんな感じになりました。
IMG_2307.jpg

ワンピースはごくシンプルにして、巻き物やアクセサリーで変化をつけられるようにしました。

セーラー服もワンピーススタイル。
襟のリボンの、曲がる所に苦戦しました…^^;何度作っても難しい部分ですね…。
セーラー服は人気というか定番なので、得意になりたいものです。

IMG_2297.jpg

IMG_2305.jpg

うちのリカちゃんに着せてみたところ。
(背景が何もないのは、友人に、こんな感じでいい?とメールするために撮った写真だからです^^;)

友人から送られてきた写真。

21145760_1149394053_157large.jpg

21145760_1149394163_222large.jpg

21145760_1149394069_146large.jpg

おおお!すっごく似合ってる!感激!うれしい!!

かわいいなぁー。
巻きバラをヘアアレンジに使うのは思いつきませんでした。
友人曰く、このリカちゃんはノルウェー人と日本人のハーフ。
アッシュがかった金髪とオレンジのリップが妖精のようなリカちゃんです。

うちの元気なイメージの金髪リカちゃんとはまた違う趣き。
同じリカちゃんでも大分違うものなんですね~。

おまけたち。

21145760_1149394173_132large.jpg

森ガールはピクニックをしそうなので、
リーメントのリラックマのほんわかパン屋さんのメロンパンとリースパンをプレゼントしました。

自分の作るドレスを楽しみにしてくれている人がいるということは、とても励みになりますね。
がんばろう

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

こんにちは。お友だちのリカちゃんの色味にぴったりのグレイッシュトーンが素敵ですね。
小物も色々とアレンジできるのが、大人の着せ替えっぽいです。
むかし、小学生の従姉妹のためにドレスを作ってたことを思い出しました。人の為に作って、よろこばれるってうれしいですよね♪

 

>>うらべっちさん
コメントどうもありがとうございます♪お褒め頂いて光栄です。
今回使用した生地やリボンは、リトファの後にカナリヤに二人で行って選んだものです^^
出来上がったあと友人がほんとうにすごく喜んでくれて、
セーラーの襟を苦労して作った甲斐があった…と思いました(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n0501.blog137.fc2.com/tb.php/21-86364431

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
