Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

<<*『被災地の子供たちにお人形を贈ろう』クリスマスバージョン*  | ホーム | *甘ロリ*>>

 

--.--.--


*ウェアボックス 2011 A/W* 

2011.10.23


ウェアボックス2011の秋冬ものを買ってきました。

モデルはお教室ジェニーです。

IMG_3420.jpg

姫ギャル系のワンピ。
着せてみると思ったよりオフショルにならなくて、袖も小さくかわいいです。
素材は秋冬っぽいものを期待していたのですが、化繊の2枚重ねでした。
もっとダークな靴の色にすれば良かった…。

IMG_3422.jpg

ハイウエストのふんわりしたシルエットです。

IMG_3423.jpg

クール系のワンピ。
…え?これワンピ?^^;が第一印象でした。

IMG_3425.jpg

いくらジェニーがセブンティーンでも、いくらボディがオビツでも短すぎやしませんか。
お尻が見えそう…。
中のキャミも特別ロング丈なわけでもなく…。
思わず姫ギャルのデニムショーパンを穿かせてしまいました^^;

IMG_3426.jpg

ジェニー「これで電車も階段も安心ねっ!」

IMG_3428.jpg

お姉さん系のファーコートとパンツ&バッグのセット。
中に着てるのはクール系のキャミです。
コンサバ良いですね~。一昔前のJ/Jとかこんな感じでしたよね。

IMG_3431.jpg

ファーコートの胸元にはレースが。袖丈は七分丈です。

IMG_3433.jpg

夏のブラウスを合わせてみました。
お姉さんっぽいです。
肩紐はオビツボディには短かったので後ろで結んでいます。

IMG_3436.jpg

お姉さん系のワンピ。
襟がぐるっとレースになっています。

IMG_3439.jpg

ファーを合わせて。
カタログのシオンの着方ですね。ファーを着ると中に着ているものが見えなくなります。

IMG_3445.jpg

一番最初に出たお姉さん系のジャケットとも合わせてみました。
今気づいたんですが、ラブジェニーがデビューした時のドレスは
さりげなく凝っているものが多いですね。

IMG_3447.jpg

このジャケットもサイドのリボンの下にスリットが入っています。


番外編
春夏のスクールガール系トップスが残っていたので買ってきました。
11月に出る冬物が全て発売中止のニュースはウェアボックスファンとしてはさみしい限りですが
新作の発表(もしくは冬物の持ち越し?)を期待して待ちたいと思います。
慶應ナースリカちゃんに着せてみました。


IMG_3444.jpg

慶應ちゃん「昨日先生から配られた算数のプリントを集めます。机の上に出して下さい。」

IMG_3442.jpg

慶応ちゃんは学級委員が似合いそう。
慶應ちゃんスマイルちゃんの冬服はいつになるやら…カーデだけでも作ろうかな…。

ノートはドルショ32でゲットしたコグマホールディングスさんのものです。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

新作WB、もう発売になっていたんですね! 参考になります。
シャツワンピは短いですね。これで履いてないと、かなーりあぶない。
今度、トイザに繰り出してみます!

 

>>うらべっちさん
こんにちは!コメントありがとうございます。参考にしていただければなによりです^^
シャツワンピは本当にシャツの長さでした…
スクールガールのチェックスカートを合わせても可愛いと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n0501.blog137.fc2.com/tb.php/39-4b4392ed

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
