Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

<<*久しぶりにハンドメイド*  | ホーム | *お湯パーマ*>>

 

--.--.--


*慶應ナースリカちゃん* 

2011.03.06


慶應ナースリカちゃんがやって来ました。

IMG_1665.jpg

2005年の慶応義塾大学病院のナースキャップ廃止に伴い
伝統のナースキャップを記念に残すために企画されたリカちゃんです。

コラボリカちゃんとしての価値以上に、
国産リカちゃんとしてのレア度の方が高い気がします。
売上は大学の創立150周年記念事業に全て寄付されるという使命も持っていました。

が、
売れ行きが振るわなかったようで…

なんと、当初¥5000⇒¥2500⇒¥1000
という大幅ディスカウントの憂き目に会ってしまいました…。
こんなに可愛いのに可哀想…(T-T)。

ですが大幅ディスカウントの甲斐あって?今年の3月3日に、ようやく完売したそうです。
4月まで残っていたら、もう一度オーダーしよう…と思っていたので、ほっとしました


それではリカちゃんの紹介です。

IMG_1638.jpg

段ボールを開けたところ。既に可愛いです。

IMG_1641.jpg

髪はダークブラウンのショートカット、茶目にピンクのリップ。
『清楚』というイメージをぎゅっと詰め込んだような仕様です。
ピアス穴は開いていません。

IMG_1647.jpg

小物たちと。
白衣の他に、ナースキャップ、エプロン、白ストッキング
聴診器、カルテボード、パンプスが入っています。

ちょっと細かい話ですが、パンプスじゃなくてフラットシューズの方が
リアリティあったのでは…と個人的に思いました^^;
ナースのみなさん…パンプス履いて仕事しませんよねぇ…。

購入した方のブログなどで、ストッキングが経年劣化により、
スタンドにくっついていた、というお話をちらほら目にしましたが…
…うちもほんの少しですがくっついていました。
引っ張ったら幸運にも穴も開かずに取れたので、良しとしましょう。
ディスカウントされた理由には、経年劣化のこともあるようです。

IMG_1656.jpg

白衣は現在の慶応義塾大学病院のナースの制服をイメージしたデザインだそうです。

IMG_1659.jpg

ポケットやベルトなどすごく凝ってます。
この制服だけで1000円以上しそうです。

IMG_1667.jpg

フル装備。前。
ナースキャップに校章が入ってるってすごいなぁ。
エプロンは厚生女子学院時代の再現だそうです。
聴診器はピアス穴に差し込むタイプなのですが、
こちらのリカちゃんはピアス穴が無いので使えません…。

IMG_1668.jpg

後ろ。
クロスした肩ひもをそれぞれスナップで留めています。
凝ってますねー。

IMG_1676.jpg

実習生のスマイルリカちゃんがやってきました。
適当な白い服が無かったので、リトルファクトリーの白ワンピを着てます^^;
丈が長過ぎますね。

この子大丈夫かしら…とちょっと心配そうな慶應リカちゃん。

IMG_1682.jpg

スマイルリカちゃんはピアス穴があるので聴診器が使えます。

「絶食がんばりましょうね
明日胃カメラでもするんでしょうか。

IMG_1686.jpg

ひかえめな華やかさとでも言うんでしょうかねー。
とにかくかわいい慶應ナースリカちゃん。
私服も用意してあげたいです。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n0501.blog137.fc2.com/tb.php/4-e2e55787

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
