Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

<<*ファッショニスタあやの*  | ホーム | *月の砂漠*>>

 

--.--.--


*100円!!* 

2011.03.27


IMG_1693.jpg

突然ですが、スマイルリカちゃんが着ているこのドレス、いくらに見えますか?
(ってタイトルのままですが…)

なんと100円です。

これは、ダ○ソーのエリーちゃんという、これまた100円のお人形用のドレスなのですが
リカちゃんも着られます。
靴やアクセサリーも付いて、驚きの100円です。
(但し靴は4代目リカちゃん達には小さいです。3代目リカちゃんは履けます。)

100円ショップのドール服がすごい!!という話はよく耳にしていたんですが
実際お店で見てみると、これで100円は安い!!ただ…
ギャザーが均一でなかったり、縫い目が粗いのが残念すぎる~と思い、
結局今まで買わずにいました^^;

これはそういったアラが目立たないデザインのせいか、本当によく出来ているように見えます。
ちょっと丈が危険ですが(笑)このウルトラミニも、60年代風と思えば可愛いです。
一緒に付いてきたネックレスは二重にしてブレスレットにしています。

パープルとイエローもありました。
慶應ナースリカちゃんと、お教室スペシャルリカちゃんにも着てもらいました。

IMG_1699.jpg

IMG_1706.jpg


そして勢いでついでに数着買いました。100均の魔術にハマったかもしれません。

IMG_1751.jpg

テリードレス
リボンがちょっと下についていたので、付け直しています。
付属していたターバンは小さくてリカちゃんの頭には入りませんでした。
ボーダーが夏らしくて良いですね。
ギャザーもきれいに入っています。

IMG_1740.jpg

おしゃれドットパンツ
これは子供らしいデザインで良いですねー!
こういう服装の小学生いますよね。
スパッツはギリギリ入るサイズでした。

IMG_1736.jpg

浴衣
袖と身頃が一体になった浴衣です。
そのため脇にシワが出来てしまいますが、ポーズをとっていればそれほど気になりません。
夏に良いですね♪
モデルはお教室リカちゃんです。
メイクが濃いせいか、浴衣が似合いますね。

IMG_1744.jpg

ウエイトレス
何枚か揃えてお店やさんごっこをしたりする時などに良さそうですねー。
3枚買っても300円ですし。
レースのカチューシャが付いていたのですが…紛失しました^^;

このクオリティを100円で提供できるダ○ソーにびっくりです。
新作が楽しみです。


IMG_1722.jpg

チョコレイト♪ディスコ♪(違)





先日告知したサッポロファクトリーでのチャリティイベントが、無事終了いたしました。

品物はワンピースの方は殆ど売れました。Tシャツセットも動きが良かったです
売り上げ総額は6000円!!やったー!!
3月24日、郵便局より全額を日本赤十字社へ寄付しました。
お買い上げいただきました全てのお客様に感謝します。
どうもありがとうございました m(__)m
イベントにはまた参加しますので、またどうぞよろしくお願いします









テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n0501.blog137.fc2.com/tb.php/5-700cb16b

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
