Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

<<*HAPPY BIRTHDAY*  | ホーム | *新しい仲間*>>

 

--.--.--


*お手入れ* 

2011.05.01


家にあったボロボロの3代目リカちゃんを蘇らせてみることにしました。

20年程前、母の知り合いの方の娘さんから、ハウスや大量のドレスと共に我が家にやってきた
リカちゃん、ジェニーちゃんたち(当時だとバービーかな?)。
わたしには既にお気に入りのリカちゃんがあったので、遊ぶ事もなく、放置してました。
妹の部屋にあったので、妹は遊んだかも。

IMG_1879.jpg

IMG_1880.jpg

今見てみたらこんなでした。
手垢と髪がグシャグシャな他は、特になにもないのでお手入れも簡単。

台所洗剤で洗ったのち、髪をブラッシングして、熱湯をザバー!

IMG_1886.jpg

ピカピカに。

IMG_1888.jpg

ちょっとうねってしまいましたが^^;ストレートになりました。
ザンバラなのが気になるので、あとで裾を揃えるかも。

それともう一体。BEFOREの写真を撮り忘れてしまったのですが、
こちらの方が状態はひどかったです。

IMG_1895.jpg

初期不良なのか、髪がすごく少なくて、普通のストレート状態だと
地肌が丸見え~!
三つ編みソバージュで、髪の増量を図りました^^;
IMG_1892.jpg



可愛くなったかな?この100均のドレスはほんと良いですね!
レトロなデザインが3代目に似合ってます。
もっと買おうかなー。

子供にいっぱい遊んでもらったお人形をきれいにするって楽しいですね。ハマりそうです。

IMG_1891.jpg

同じ角度で(笑)。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n0501.blog137.fc2.com/tb.php/7-552a95f9

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
