Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

<<*せいふく*  | ホーム | *HAPPY BIRTHDAY*>>

 

--.--.--


*懐かしいドレス* 

2011.05.08


部屋を片付けていたら、中学3年生のときに、
卒業制作で作ったジェニーちゃん達のドレスが出てきました。
またしまい込んでしまうので、その前にパチリ。

縫製もパターンも超拙いんですが、
自分でデザインして作った初めてのドレスなので、
記念に残しておきたいと思いました。

IMG_1902.jpg

コズミックガールサヤカ。2次元ぽいですね。
十数年ぶりにこのドレスを出したのですが
正面の広範囲に謎の茶色いシミが…
ショック…

IMG_1923.jpg

レインボービクトリア朝シオン。
アイプリに光が入ってしまいました…。
スカートにスリットを入れるような高等技術は持っていなかったため
このシオンさんは歩けません(笑)。


IMG_1938.jpg

90年代原宿系?あやの。
1990年代によくイラストなどでこういう服がよくあったような気がします。
安全ピンとか色々付いていて。
改めて見ていてちょっとびっくりしたのですが
普通の襟の下にセーラー襟が付いてるんです。
どうやって付けたんだろう…。
けっこう難しいと思うんですが…^^;よくやったなぁ。

IMG_1939.jpg

こういうのはどんなに下手でも、思い出いっぱいで捨てられませんね。
懐かしいひとときでした


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n0501.blog137.fc2.com/tb.php/8-e4b8c7af

 | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
