Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

 

--.--.--


*ハンパンダ* 

2011.09.07



IMG_3194.jpg


フィギュアのお店にミニチュアを探しに行った所、ハンパンダがいました。
昔のドリンクのおまけだそうで、2色あったので両方買いました。
生みの親であるクリエイティブディレクターの野田凪さんが亡くなられて早3年。
野田さんの訃報が報じられた当時、私はまだ学生でした。
野田さんが34歳の若さで、それも(おそらく)自殺で亡くなられた事をクラスメイトから聞いた時
とても信じられない気持ちだったことを覚えています。

先日『徹子の部屋』に出演したLadyGagaが、髪の毛で動物を作る日本人アーティストがいて
そこから『髪の毛リボン』のインスピレーションを得たと話していましたが
LadyGagaが野田さんの、髪で出来たゾウのヘッドピースをつけてテレビに出ていた事があったので
恐らくその話は彼女の事でしょう。

作品を巡りスキャンダラスな噂が囁かれる事も決して少なくなかった野田さんですが
もし元気だったらLadyGagaや世界中の才能豊かな人々と、
あっと驚くクリエイティブを生み出していたのかと思うと
早すぎた死が悔やまれてなりません。

今日は野田凪さんのご命日。
今日は話題をハンパンダと生みの親にさせていただきました。


おまけ。
ハンパンダと遊ぶドロッセルお嬢様。

IMG_3206.jpg

ド「ふぅーむ、これが人類の女子なる種族が愛でた『かわいい』動物というものか。
  しかしこの者は果たして自分をパンダだと認識していたのか、それとも兎だと認識していたのか…。」

ゲデヒトニス「パンダ、と兎、の中間ではございませんでしょうか、お嬢様。」

ド「中間か。中間は大事よね。」

ゲ「さすがでございます。お嬢様。」

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*ウェアボックス2011S* 

2011.06.19



IMG_2322.jpg

6月発売のウェアボックスをゲットしてきました。
今回は、全ての系統で上下ワンセットのみの展開でした。
クール系のトップス(C-2)、ラブカワ系のボトム(L-2)、お姉さん系のボトム(O-2)をゲットしてきました。
真ん中上(LT2)と右上(OT1)は過去のウェアボックスです。お店に残っていたのでこちらもゲット。

先日、リトルファクトリーからリメイクをお願いした全員が帰ってきたので、
そちらのお披露目も兼ねて、近日アップします。

IMG_2323.jpg

それと思わずやってしまったガチャポン。多分1/6スケールだと思います。
Wii本体、コントローラー、マリオ、Wiiパーティのソフトが出てきました。
いつも欲しいものがなかなか出なくて散財する事が多いので、
今回は3回目と4回目で本体とコントローラーが出てきて嬉しかったです;;
そのうちリカちゃんハウスの面々が遊ぶと思います。



北海道も初夏の陽気を感じる事が多くなってきました。
お人形と一緒におでかけでもしたいものですね

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*リトルファクトリーin札幌2011* 

2011.05.18


2011年5月15日、札幌テレビ塔2階にてリトルファクトリーin札幌が開催されました。

震災の後はLFが中止されていたので、札幌が震災後初のLFになりました。

会場の写真ばかりですが写真をどんどん載せて行きますー。
(お人形一体一体の詳しいレポは、ほかのブログ様にお任せします←)

IMG_2288.jpg
キャスコレのみなさん。

IMG_2286.jpg
3時をすぎるとお客さんも少なくなり、会場がまったりとした雰囲気になるのは札幌LFの特徴でしょうか?
ゆっくり買い物ができて良いです。

IMG_2287.jpg

IMG_2289.jpg

IMG_2293.jpg
プルルンちゃんかわいいなぁ

IMG_2292.jpg

IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg
ヘプバーンを彷彿とさせて素敵

IMG_2294.jpg
このリカちゃんカッコイイなぁ。

IMG_2295.jpg

やはり震災の影響があったのでしょうか、前回のLFよりも少し規模が小さく感じられました。
震災前は2階の二部屋を使用…とブログかどこかで読んだ気がするのですが、一部屋でした。
でも待ちに待ったLFでしたので全く気にならなかったです。
というか地元福島が大変な状況の中、はるばる北海道まで来て下さった事、
それだけでも十分嬉しく幸せな事でした。

IMG_2318.jpg

入場後5分で私のハートを打ち抜いてくれたお人形教室スペシャルリカちゃん。
銀髪のちょっとパンクな雰囲気が可愛すぎます。即購入。
ピンクちゃんの良き友達になってくれそうな感じがします。

IMG_2314.jpg

お人形教室のこのドレスを全色購入しました(笑)。
ゴレンジャー気分です(笑)。
ブルーもあれば欲しいな。
小物は靴を大量に購入しました。10足くらい。もっとかな?

そして、なんと初めて、お城製のお教室ドレスじゃないドレスを購入しました。
そちらは後日載せます。

今回のリトファ参加の目的はリメイクでした。
リメイクはイメージ画を持参したので
(ネットで拾った某女優さんのヘアスタイルをプリントしたものでしたが、持って行って良かったです!)
それほど凝ってないスタイルばかりだったのもありますが、
想像以上にさくさく進んで驚きました^^;

一番時間がかかったのが3代目リカちゃんのリップ&チークリペ。
リップとチークだけだったのに、
ぼんやりしたイメージしかなかったため迷いに迷いました。
お城のお姉さんのおすすめも全部良さげで…。
結局オレンジチークとツヤありピンクリップにしました。

初リメイクだったので今からドキドキです。
みんな可愛くなって帰ってきて欲しい~!!


私事ですが、今回LFに一緒に参加したドールを持っていない友人を
見事、人形の道に引き込む事に成功いたしましたΨ(`▽´)Ψ
お教室リカちゃんを購入していました。

また冬にたくさんお買い物が出来るよう、今から計画貯金をしようと思います

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*チャリティイベント告知* 

2011.03.17


この度の東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
甚大な被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。


このかつてない震災で、ご家族ご友人を失われた方々の悲しみは如何ばかりでしょう。
原子炉において決死の覚悟で作業をしている方々のご家族のご心配は如何ばかりでしょう。
胸が締め付けられる思いです。
ほんとうに、ほんとうに、一刻も早い復興を願って止みません。


今回、北海道札幌市で小さな小さなチャリティイベントを開く運びとなりました。
場所はサッポロファクトリーフロンティア館2階ドコモショップ横(札幌市中央区北2条東4)
アートコーナーminiマーケット『春の7人展』
札幌のイラストレーターのJ.HARADAさんのコーナーに出展します。


商品は2種類、リカちゃんのシンプルなワンピース(ノースリーブ、フレンチスリーブ)1枚300円と
リカちゃんのTシャツ&ミニスカートセット1セット500円です。
TシャツはJ.HARADAさんとのコラボデザインです。
ドレスは全てシンプルなデザインですが、心をこめて制作しました。
お手に取って頂ければ幸いです。

IMG_20359.jpg

IMG_20449.jpg


ワンピースとTシャツセットの売り上げは全額、
日本赤十字社へ東北地方太平洋沖地震の義援金として送られます。

3連休、サッポロファクトリーに足をお運びの際は、
是非、miniマーケットにもお立ち寄り下さい。


Neutral World by Neutral



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*シオン* 

2010.11.25

始まりましたねー。リカちゃんキャッスルのセール。
シオン2体、newジェニー1体買えました。販売開始から30分で売り切れているドールもあり、びっくり

で、シオン見てて思ったんですけど、シオンって三白眼ですよね…。
LadyGagaのコスプレとか出来そう!やってみたい!と思ってしまいました。
パパラッチのPVの全身タイツなら出来るかなぁ…

…多分やんないだろうな(笑)。

何はともあれ欲しいのが買えて良かったです。
まだの人はお早めに。
では。

«  | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
