Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

 

--.--.--


*クリスマス* 

2011.12.21

licca_xmas.jpg


リカちゃんたちがようやくクリスマスの準備を始めた模様です。
我が家のキッチンの棚の上に放置されていたミニツリー
(プラスチックケースの中に入れて愛でるタイプ)を拝借したのですが
ベルやボールが錆びてていい感じ。
サイズもジャスト。

サンタさんはプレゼントをくれるかな?

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*甘ロリ* 

2011.10.16


随分更新が滞っていました。
ドルショ関連はまた今度にします…スミマセン。

久しぶりにドール服を作りました。

ボディはオビツ23、ヘッドはリカちゃんです。

初めて23用を作ったのですが、さすがに小さくて縫いにくかったです。慣れなければ…。

IMG_3402.jpg

ブラウスとパニエ。パニエはボリュームを出しすぎてしまったので
ジャンスカには合わせていません。

IMG_3404.jpg

袖がタイトなので、二の腕以下を一度外してから着せています。

IMG_3400.jpg

ブラウス+パニエだけでも天使っぽくていいかなと思ったり。
でもこの写真のリカちゃんは表情が小悪魔っぽい。

フル装備。

IMG_3414.jpg

ウエストに共布リボン付きのシンプルなジャンスカです。
身頃がもう少し長くても良かったかな。

IMG_3408.jpg

リボンとレースのみの、こちらもシンプルなヘッドドレス。
このポーズはママチャのもこちゃんがよくしていますね。
リカちゃんだとお勘定が合わなくて困ってるウェイトレスさんみたいに見えたり見えなかったり。

オビツ23が得意になれるように頑張りたいです。



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*なつやすみ3* 

2011.09.11



IMG_3143.jpg

これまたガチャポンで見つけたかき氷マシン。

なんと本当にかき氷が作れるそうです。

専用の小さなカップで氷を作り…さっそく作ってみましょう。

ガリガリガリ…

IMG_3145.jpg

…ぽた

ガリガリガリ

IMG_3144.jpg

…ぽた

慶「…お水しか出てこないわ。」

IMG_3142.jpg

何度か試みるも、出て来たのは全部お水でした…本当ならかき氷が出てくる筈だったのですが…

……残念。マシン自体も冷やさないとダメだったのかもしれません。

ピ「アイス食べましょ。ケーキの残りもあるし。お水はハーブにプレゼントすればいいのよ。」

気持ちの切り替え最速のピンクちゃん。

IMG_3148.jpg

ちなみにかき氷マシンの他にこんなのもありました。

後ろのネジ?を回すと、ハネがブーンと回ります。

涼しさもリカちゃんサイズでした(笑)。


IMG_3223.jpg

みんな「冷たいものの食べ過ぎには気をつけてね~

リカちゃん達が持っているのはサーティワンのこものセット・スタンダードサンデーです。

IMG_3224.jpg

うさぎやくまのアイスがかわいい

IMG_3225.jpg

明らかに食べ過ぎなスマイルちゃん。

アイスを好きなだけ重ねられる所も魅力ですね。
お持ち帰り用のパックや袋も付属していて充実したセットです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*なつやすみ2* 

2011.09.04



IMG_3120.jpg

ガチャポンで見つけた『リラックマお部屋でガーデニング』。

リカちゃん達にぴったりなサイズ感。

みんなでハーブの観察日記をつける事にしたのでした。


IMG_3122.jpg

慶「最初に植木鉢の下に受け皿をセットします。」

ス「ペットボトルのふたがぴったり♪」


IMG_3128.jpg

メ「土を植木鉢に入れたら…」

ピ「お水を入れます。」

IMG_3129.jpg

ス「土がお水を吸ってふくらむので、スコップで混ぜます。スコップじゃなくても棒ならなんでも大丈夫です。」

IMG_3134.jpg

ス「種を入れて…」

IMG_3136.jpg

慶「プレートをさしたら完成です。」

IMG_3141.jpg

メルティちゃんの後ろ姿が可愛かったのでぱちり。

メ「いつ芽が出て来るのかしら?早く出てきてほしいわ~

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*なつやすみ1* 

2011.08.28



リカちゃんズは夏休みでした。
27センチのお姉さん方のファッションショーをアップしたあと、
しまった~!前後逆にすれば良かった~!と後悔したけどもう遅い。
時は遡ってお盆前です。

ピンクちゃんが何やら運んでいます。

IMG_3099.jpg

ピ「うんせ、うんせ、植木鉢よ~。」

メルティちゃんも何やら…

メ「受け皿はペットボトルのキャップでいいかしら?」

IMG_3102.jpg

ピ「OK!ジャストサイズ!」

スマイルちゃんが土を持って現れました。

IMG_3112.jpg

ス「乾燥土よー。」

慶応ちゃんもやってきて…。

IMG_3114.jpg

慶「種よ♪お料理やお茶に使えるから、ハーブの種にしてみたの。」

実用性重視な慶応ちゃん。

自由研究の定番『観察日記』が始まるところのようです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
