Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*a rope-dancer* 

2011.07.03


もう一ヶ月以上前になりますが、LF札幌で
あやのに似合いそうなドレスとレースの傘を購入しました。

今まで可愛いなーと思うドレスはたくさんあったのですが
実際誰が着るのかを考えると(あとしまうスペース^^;)なかなか購入に踏み切れず…。
でも先日のLFであまりにも可愛いドレスに出会い、ついに買ってしまいました。

IMG_2386.jpg

IMG_2387.jpg

バレンタインドレスの水色です。内容はブラウス、スカート、パニエ、ソックス、カチューシャです。
ブーツはスマイルリカちゃんのデフォ靴。
ふんわりふわふわしたフリル部分が『お人形さん』といった感じでたまらなく可愛い
砂糖菓子のようなメルヘンなドレスセットです。

IMG_2389.jpg

開閉できるレースの傘もぴったり

IMG_2377.jpg

後ろ姿。
フリルと同じ素材(ジョーゼットでしょうか?間違ってたらすみません。)の大きなリボン付き。

IMG_2380.jpg

あやののこの姿を見ていたら、どうしてもサーカスに登場する綱渡りの女の子を思い描いてしまいました。
無事渡り切れたら拍手喝采!

リアルクローズではないドレスも素敵なものですね

それにしても、以前も書きましたが、
あやのの大きな瞳に光が入りやすいのが悩みです(←全然克服出来てない^^;)。
この角度イイ!と思ってもPCで見てみたらアイプリに光がっつり~
可愛く撮ってあげたいのですが…難しい。ごめんあやの。


IMG_2376.jpg

あやの「……。」

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*ファッショニスタあやの* 

2011.04.03


あやのにバービーファッショニスタ”キューティ”のドレスセットを買いました。

ayano01.jpg

ラブジェニーの中では『ラブカワ』担当のあやのさん。
ウエアボックスのデザイン、可愛いんですが、17歳のあやのにはちょっと子供っぽいような気がして…
うちではもっぱらリカちゃんが着ています^^;

IMG_1841.jpg

こんな感じで。(慶應ナースリカちゃんのワンピは自作です。)

というわけで、そんなあやのさんには、バービーが着ると今度は子供っぽくなる
ファッショニスタシリーズを。

IMG_1781.jpg

パフスリ袖のトロンプイユ柄ジャケット×コクーンスカート。
ジャケットは前が閉じられないデザインだったのですが、
どうしても1枚で着せたくて、ホックを付けてしまいました。

IMG_1788.jpg

チラリズム
コクーンスカートは可動領域がとても狭いのですが(ほぼ直立不動の体勢しか取れません~)、
素材感といい、色といい、ジャケットとの相性がピッタリです。


IMG_1804.jpg

ピンクのベアワンピース。
お店でこのセットを見た時、このワンピをあやのに着せたい!と思いました。
ボディにフィットするセクシーなデザインながら、プリントがラブリーで、
LAのお洒落な女子高生が外しアイテムとして持ってるワンピ、という雰囲気で好きです。

IMG_1813.jpg

私が勝手に思うラブカワって、こんな感じなんですよね~。
日本製ラブカワも、もう少しセクシーだったらいいのに~。

IMG_1818.jpg

黄色のホールターTとボリューミーなスカート。
ホールターは、シンプルなので何にでも合います。

IMG_1815.jpg

このボリュームがありすぎるスカートはどうしたら良いんでしょうかね~。
もちろんホールターとの相性は良いんですが、単品で着回すには難易度が高いかもですね。

IMG_1792.jpg

ちなみに靴もとっても可愛いんですよ~。
フリルが付いたブーツサンダルって感じでしょうか。
バービーのドレスセットは靴も素敵なので、侮れません。

お洋服3セット+カチューシャ+靴+バッグ+ギフト箱で1400円くらいでした。
安い!

おまけ。

慶應ナースリカちゃんの白衣を着てみました。
現代っ子ナースなのでキャップは無しで。

IMG_1830.jpg

ナースあやのは優しそうですね。
患者さんに人気ありそう。


ウエアボックスの話題に戻りますが、2011S/Sが発売になりましたね。
早速欲しかったアイテムを購入してきました。
IMG_2059.jpg
シマシマ率高し(笑)
来週レポ出来るよう頑張ります。




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*月の砂漠* 

2011.03.20



本日から、通常の更新に戻ります。

リカちゃんのドレスによるチャリティは今回だけでなく、
被災した地域が元通り元気になるその日まで
いろいろな場所で続けて行きたいと思います。
私に出来る事=針を持つ事、で小さな恩返しをし続けて行きたいです。

サッポロファクトリーのイベントは、明日、明後日もありますので
ぜひ遊びに来て下さいね

リカちゃんのTシャツをコラボさせていただいたJ.HARADAくんのキュートなイラストや
他の作家さん達のすてきなアクセサリーや、ゆるかわいいウサギさん達と一緒に、
うちのリカちゃん達が(と言っても私のコーナーはほんとうに片隅です:笑)お待ちしています。


今日は我が家のラブジェニー・あやのをご紹介します。

月の砂漠を~はるばると~♪♪

月の砂漠を旅するあやのです。

IMG_1960.jpg


IMG_1949.jpg

ワンピースはピンタックがたくさん入った人間用の古いブラウスを
利用した簡単な作りです。
巻いているのはこれまた古ブラウスの襟です。
IMG_1971.jpg

あやのは目が大きいので、アイプリに光が入りやすいのが悩ましい

IMG_1974.jpg

最近、頭にハラリとレースを乗せたドールの写真をよく見るのですが
流行っているのでしょうか?
お嫁さんというかお姫様というか、メルヘンな可憐さがありますよね

雰囲気ある写真を撮りたいなぁ…。あとラクダがほしい。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

«  | HOME | 

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。