Neutral World

1/6ドールのフォトストーリーを中心としたブログです。 日曜日に更新することが多いです。 シオン、あやの、リカちゃんが中心です。

 

--.--.--


*爆発の季節* 

2012.11.04



岡本太郎生誕100年記念、ハイクオリティミニチュアモデル
アートピースコレクション第2集。造形企画制作は海洋堂。

IMG_4204.jpg

ちぃち「これなに??本体はどこ?不良品?」

なぁな「ちぃちちゃん…それは『顔のグラス』っていう立派な作品よ…

ガチャから出てきた時に私も本体は??と一瞬思ってしまいました


IMG_4207.jpg

ガチャじゃないけど、キティちゃんのペットボトルキャップ。
太陽の塔がちゃんと入ってます。

IMG_4209.jpg

並べるとこんな感じです。
塗りはちょっと粗いんですが、フォルムはさすが海洋堂。キレイです。


そろそろちぃなぁの服作らなきゃ。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*ハロウィン2* 

2012.10.31

ハロウィンで着なきゃいつ着る的なオレンジのシャツ。
あやのに着てもらいました。

IMG_4169.jpg

中はウェアボックスのキャミとスカート。

IMG_4167.jpg

レジナルド「『水曜日』『ハロウィン』」

IMG_4168.jpg


あやの「シオンちゃんが町内会の回覧板の『ハロウィンイベントでお菓子を配る大人募集』に
    マルをつけちゃったから、ご近所の子ども達に配るお菓子用意しなくちゃ。」
   
IMG_4178.jpg

あやの「かわいいキャンディとかで良いかしらね…。
    ご近所のケーキ屋さんと和菓子屋さんに寄ってからうちだから、重くない方がいいかなぁ。」

シオン「せんべいでいいわよ。去年せんべい配った。」

あやの「え〜?」

IMG_4179.jpg

シオン「ケーキ屋でシュークリーム食べて和菓子屋でハロウィンVerの大福食べてくるから、
    せんべいくらいが丁度いいのよ。飴系は他の家とかぶるわよ。」

あやの「夢がない!」 

シオンのトップスはウェアボックス。デニムショーパンはリトファでディーラーさんから買いました。


その頃…

IMG_4164.jpg

スマイル「早く夜にならないかなぁ♪」

慶應「毎年シュークリームと大福って分かってるけど楽しいね♪あとご近所めぐり♪」

ス「去年おせんべいくれたおうちあったよね。」

慶「今年もおせんべいかしらね?」

みんなご近所でした。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*ハロウィン* 

2012.10.28

ハロウィンです。

IMG_4163.jpg


スマイルちゃんはカボチャの妖精(笑)、お人形教室のドレス。
慶應ちゃんはアゾンのみあさんのデフォルト衣装から。胸元がちょっとセクシー。

IMG_4154.jpg


リースは大通駅内のお店で購入しました。250円。いろいろ付いてるのに安い!

IMG_4159.jpg


レジナルドもハロウィンカラー。

IMG_4164.jpg

慶「またスマイルちゃんの寝言録音してる…。」

レジナルド「『土曜日』『まだ食べれるよ!お皿を下げないで〜!ふぐ刺し〜!』」

ス「全然覚えてないよ〜。」

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*コトリちゃんが遊びに来たよ* 

2012.10.14


久しぶりにフォトストーリーを。

マナティ宅のお嬢様、森野コトリちゃんがフレンチホルンを抱えて
N宅へやってきました。

IMG_4064.jpg

コトリちゃん「こんにちは、おじゃまします。」

IMG_4062.jpg

ピンクちゃん「こんにちはコトリちゃん。さっそくだけど着たいドレスはあるかしら?」

コ「うーん、どれもステキだけど、私はきみどり色のドレスにするわ。」

IMG_4066.jpg

ピ「似合うわね♪♪それじゃ皆もう練習始めてるから、楽器を持って積木の広場に行きましょう。」

やってきたのは積木の広場。みんな音の調整中。

IMG_4067.jpg

舞台は管理人が数日前に作ったものです。
ドールと積木のバランスを考えないで作った為
ちょっと、いやかなり狭い空間になってしまいました。

IMG_4069.jpg

見事にピンボケですが、きらちゃんはクラリネット、

IMG_4070.jpg

お銀ちゃんはトランペット、

IMG_4071.jpg

スマイルちゃんもフレンチホルン、
慶應ちゃんはフルートです。
ピンクちゃんはサックス。

ピ「それではコトリちゃん歓迎のために、みんなで一緒に『花のワルツ』を演奏しましょう!」

http://www.youtube.com/watch?v=hmyNLAok9Xk

IMG_4079.jpg

IMG_4080.jpg

IMG_4085.jpg


みんなの持っている楽器は200円のガチャガチャです。
サイズは少し小さめですが、あんまり違和感ないです。
ドレスはリトファのお人形教室でちまちまと増やしたものです。
シンプルで好き。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ちぃちちゃん&なぁなちゃんパンダver  

2012.10.07

初ちぃなぁ、
届いてからしばらく経ちますが、あまりにも可愛いので
箱から出せなくなっていました。
でも出さねば可愛がれない!

panda.jpg

箱の中。

出したところ。

IMG_4129.jpg

IMG_4125.jpg


可愛い!可愛過ぎる!萌え〜!
もふもふ〜!

IMG_4121.jpg


ちゃんとしっぽも付いてます。

IMG_4134.jpg

IMG_4127.jpg



リカちゃん達とはまた違う可愛さなんですよね〜。
お人形にこんなに萌えたのは初めてかも。

IMG_4135.jpg

もふもふハートと。

IMG_4144.jpg


IMG_4147.jpg


ちぃち「これ全部ちぃちの」

なぁな「ちぃちちゃんヒドい…」


IMG_4131.jpg


ちぃち&なぁな「またねー♪」

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

<Neutral>

Author:<Neutral>
旧中央区日本橋ドール会議です。ブログ名を変更致しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
